SSブログ
QLOOKアクセス解析

水産省 ファストフィッシュ [食欲]

スポンサーリンク




水産省 ファストフィッシュ の最新情報。

ファストフィッシュってなんぞ。
ゲームか何かのアレ?

そう思っていたらなんですね。

こういうロゴで、いま売り出し中というか何と言うか。

01234.gif

店舗で実際に見てようやくストンと落ちて来た感じです。


簡単に言えば、

『水産業が厳しいんで魚もっと食えよ』という
流れを作ろうという取り組みですね。



で、その時にこれまで通りの売り方では
ぜんぜん流れは変わらないので、

ファストフードっぽく、
手軽に食べられる魚料理として売り出そーぜ、
だって魚って食べにくいじゃん。臭いし。
なんか日持ちもしないし、だから。

みたいなことになっていると。



確かに、魚食べるの下手な子いますよねー。

飲み会に言って、ホッケ食い散らかす子とか。

「わたし魚きらいなんだよねー」って。

見てて(´・ω・`)こんな感じになる食べ方。


まーそんな感じで、ファストフィッシュが
しずかなブームになりつつあると。


じゃあどんな魚だったらファストフィッシュなの?
ということになるんですが、


一応決まりとしては、

● 料理や買物の時間を短縮することができて

● 日常で継続して購入できる手軽な価格帯で

● 新規需要の可能性や品質・食味等で独自性がある

そういう水産加工品があてはまると。



公募があって、数はどんどん増えてるみたいですね。

詳しくは水産庁で。
http://search.maff.go.jp/search


そういえば、こないださんまのバジル風味みたいなの食べました。

骨が取ってあって味付けもしてあるので楽ちんだとか。

でもさんまの骨無しって、なんかイワシみたいな感じで、
「ふーん・・・」と思ったような(´・ω・`)


おっと。
そんな水をさすようなことは言わなくてもいいですね。



で、そのさんまですが、こういうイラストの書いてあるパッケージに
行儀良くならんで入っています。

012.gif


買いにくくないか、と思ったんですが売れ行き好調のようで。

いや買いにくいよ。



もしかして、他のファストフィッシュも
似たようなパッケージじゃあるまいな。



で、ちょっと調べてみたら、そんなことないですね。

楽天にいっぱい売ってますが、あんなイケメンはいません。

でも、ちょっと気になる商品ありますね。

そうかびっくりするほど軟らかいのか。
どんぐらい軟らかいのか気になりますね、鯛ですけどねこれ。
骨、硬い魚ですよ。気になりますねー。



びっくりするほど軟らかいシリーズ。
100日以上日持ちして、冷めてもやわらか。
気になりますねー。

どっちも味のことには一切触れずに、
びっくりするぐらいの軟らかさを前面に打ち出してます。

斬新ですね。
魚売るのに、こんな売り方なかったんじゃないですか。

「おいこの鯛食べてみろよ軟らかいぜ」

知らないだけであったのかな。

気になりますねー。買ってみようかな。


ちなみにイケメンのさんまは、スーパーに行くとずらっと並んでます。
0123.gif


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。