SSブログ
QLOOKアクセス解析

セアカゴケグモ 駆除 [野生]

スポンサーリンク




セアカゴケグモ 駆除 の最新情報
なんと100匹以上の毒蜘蛛が見つかった。
場所は、兵庫県尼崎市戸ノ内町の猪名川沿い。
毒蜘蛛は、以前ニュースで取り上げられたセアカゴケグモ。

EXP=1347006578.jpeg

付近を通りかかった男性の通報で、
尼崎東署員が駆け付けたところ、
護岸ブロックに設置された排水パイプの中に、
なんと100匹以上のセアカゴケグモが。

保健所員が、特定が以来生物の毒蜘蛛と確認した。

今のところ被害の報告は無いが、
これだけの数のクモが見つかったということは、
他の場所でも繁殖している可能性がある。

クモの駆除は、本日6日朝。
保健所によって行われている。

以前は、福岡での発見が比較的多かったようだが、
今回兵庫で確認されたということは、
近隣の県にも広がっている可能性有り。

配水管の中で、ワラジムシなどを補食して、
数を増やしているようだ。

毒そのものは、それほど強くはないものの、
かまれれば、発熱、吐き気などに襲われ、
特に幼児や高齢者の場合には重傷化する恐れもある。

a088956f1992933529c7340bf9009fc7.jpeg

某巨大掲示板では、このクモにかもれた経験のある男性の書き込みが。

こいつはマジでヤバいんだよ。
背中をやられたが数秒間に激痛が走り声が出なかった。
腫れ上がるし痛いしなかなか治らないしきつかった。

輸入木材などについて一緒に上陸していると見られるセアカゴケグモ、
今後は、これまで以上の注意が必要になりそうだ。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。