SSブログ
QLOOKアクセス解析

サマーウォーズ 主題歌 [テレビ]

スポンサーリンク





サマーウォーズと言えば、主題歌がとにかくいい。

山下達郎の、僕らの夏の夢。





映画をみたあとだと一撃で涙腺破壊されて、
すぐに泣けてしまう。

まあ僕の場合、映画をみる前でも泣けるわけだけど 笑


自分的には、夏の歌はもうこれだけでいいよ、てぐらいストライク。


夏って、ただ暑くて楽しくてもうたまんねーっ、て感じじゃなくて、
どこかふっと寂しくなるとこがあって。

お祭りのあと、

縁側の風鈴、

ヒグラシの鳴く夕方、

朝5時の浜辺、

なんと言うか、そういう感じがいいと思う。


で、サマーウォーズ主題歌の『僕らの夏の夢』は、
まさにそんな感じがして。


追憶なんだけど、それは同時に未来につながってて、

成長の切なさと離別を胸にひめて、

何かがかわるんじゃないかって。

そんな気持ちになる。


よく分からないけど 笑


青春どまん中の学生たちは、明日から夏休みだし、
むちゃくちゃベストタイミングですね。


心と心を重ねて
僕らは夏の夢を見る
手と手を固く結んだら
小さな奇跡が生まれる
僕らの奇跡が生まれる
真夏の奇跡が...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。